2ntブログ

ダイパ10周年おめでとう!!

ヒカリ10th
本日2016年9月28日はポケットモンスターダイアモンド・パールの発売10周年だそうです!
ですので、久しぶりにヒカリちゃんを描いてみました!ポッチャマも一緒だよ~
なんとか間に合ってよかった・・・

自分の世代ですと、ルビー・サファイアが小学校高学年くらいでその次の作品であるダイパは中学校ぐらいだったのかな?
ダイパは自分が初めて努力地を覚えてレベル50のメンバーを育成したタイトルでした。
バトレヴォで戦わせたりして今思うとすごく懐かしいですね。

また、ポケトレという機能が登場して連鎖で色違いを狙いまくってた記憶があります。
あんまりうまくいった記憶はございませんが・・・
当時の相棒はレントラー(色)やネオラントでした。
今ではメガミミロップをメインメガ枠として愛用していますね。

あと大正義ガブリアス様が10歳を迎えたということなんですよね!
ここまで来たらこれからも最強であり続けてほしいものですw


■いつも通りピクシブ、ツイッターにも大きめのサイズを上げております。
こちらも是非どうぞ( `・ω・´)ノ

秋季例大祭表紙用にクラウンピース

ニーソクラピー

秋季例大祭の新刊表紙用です( `・ω・´)ノ
10月16日の秋季例大祭、クラウンピースで参加します!!
今回のクラピーちゃんは下がタイツじゃなくてニーソになってます
前回がタイツだったので気分転換にって感じなのですが、タイツじゃないと…って人は申し訳ないです(__)

ちなみに新刊表紙だけでなくおまけのクリアファイルにもなる予定です!
夏コミの時みたいにおまけでつけます。
それとポスタースタンドも買いましたので、このイラストをつかってイベント用のポスターも作る予定です!
サイズとかもろもろうまくいくか不安です…

原稿の方はもう出来上がってるので不備がなければ大丈夫です。

今回は仕事の関係上早めに同人原稿の方を終わらせたのですが、普段ギリギリばっかだったので今とても不思議な気分ですw
毎回このぐらい余裕を持ってやれればいいんですけどね…

表紙&サンプルはのちのち上げていきます!
イベントの情報なんかもここやツイッターなんかで更新していきますのでよかったらフォローよろしくお願いします!


■いつものようにピクシブ、ツイッターにも上げてます!
大きめのサイズはこちらで

幻想の見習い魔導師

幻想の見習い魔術師
今月のVジャンの付録でついてくる幻想の見習い魔導師があまりにイラストアドの塊だったのでらくがき!
褐色最高o(*≧ω≦*)o
これは多々買い不可避ですねw
カードイラストでは構図的に衣装がわかりづらい部分があったのでところどころ想像で補完してます。

イラストアドだけじゃなく効果も強力と言うことなしです!
サイパラルート回避できてよかったですね。ホントに・・・

手札一枚コストに手札からのSSが可能なレベル6モンスターということで
ディアボリック・ガイをコストにすることで即ランク6エクシーズ。
カーボネドンをコストにすることでラブラドライSSからのタクシーさん。
ベアトリーチェを経由すればベアト+赤き龍+クリウィン+手札にブラマジという盤面を作れたり中々可能性を感じるカードですね!
今まで出しづらかったマジギャルも出しやすくなったぞ!

ブラマジ師匠も回収できるのでナビゲートで出してもよし闇の誘惑のコストにしてもよしです。
私もこれを機にブラマジデッキを組んでみようかな~


■いつものようにピクシブ、ツイッターにも上げてます!
大きめのサイズはこちらで

ポケGO女トレーナーちゃん

ポケモンGO
今更ながらポケモンGOの女トレーナーちゃん!
やっと描けた…リリース当時は夏コミ関係で忙しかったからね
うちのアバターはこんな感じです!いざ描いてみるとシンプルながらところどころ凝ってて難しかったです

ポケモンGOはなんやかんだ今でもやってるのですが、やっぱり田舎なのでつらいですねw
定期的に駅方面に行ってボールをまとめて入手しとかないとすぐにボールがなくなっちゃって何もできなくなります。。;

以前に近場で有名なポケモンGOのレアスポット?に行ってきたんですが、珍しいポケモンが連打しまくってて完全に別ゲーでしたw
都会だとあんな感じなのかな?
ちなみにまだ自分はレベル20なりたてって感じです

個人的には第2世代に好きなポケモンがけっこういたりするのでそこのアップデートが待ち遠しいです><
エレザードなんていつになるかw
普段の散歩や遠出する用事なんかがこれひとつで楽しくなったりするのがいいですね。
今後もなんやかんややっていくと思います。


■いつものようにピクシブ、ツイッターにも上げてます!
大きめのサイズはこちらで
プロフィール

ゆきうさぎ。

Author:ゆきうさぎ。
仕事:フリーのイラストレーター、同人作家、漫画家
サークル:YuKi-IRo
性別:♂
生まれ:12月15日
好き:東方Project
   ポケモン
   遊戯王
   Fate
   カードゲーム
   任天堂系
   スノーボード
   もふもふ
   ふともも&お尻

嫌い:タバコ
   G(カサカサ)
   腰痛

■ツイッター
https://twitter.com/snowcolors1


■イベント参加予定
-----------------------

■委託状況
メロンさん、とらさんで委託中です。


■お仕事は随時募集中です。
 ゲストの依頼などもお気軽に!
 こちらへ↓
yukinocolors★yahoo.co.jp
最近は時間があまり取れなくなってしまいましたのでお断りさせていただくことが多いです。申し訳ございません。
お手数ですが
★を@になおしてください


■ピクシブ

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
かうんた~
お仕事履歴
【FORCE OF WILL様】 「Force of Will」スターターデッキ、第一弾ブースターにそれぞれ1枚ずつ描かせていただきました。 【コアマガジン様】 メガストア2012年11月号にイラストを1枚描かせていただきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる