2ntブログ

トンリン芳香ちゃん!

通霊
完成です!
やっぱし間に合わず・・・
そして再び背景が夜桜に・・・

春ですから・・・ね。

やっぱりキャラが二人だと時間かかりますね。
10時間は超えたんじゃないかと(汗

残るは大将戦だけですね!
やっぱり私は愛用自機の魔理沙で、と行きたいところなんですが・・・
今回は構図が浮かんでいるんで霊夢で行きたいと思います!
つーか今思ったんですがタイトル別に応援してるため紅白のどっち応援してんだかわからなくなってる・・・
まあいまさらどうでもいっか。
では!
最後の大将戦に向けてもう一枚、まずはラフから仕上げますかね。

間に合わねぇ~(泣

線画
いつの間にか30日、副将戦が始まりますよ!
しかしながら、まだ線画が終わってないorz

最近よく寝たからなぁ~

まあ一番の原因は混沌符の発売が近いということですが・・・
楽しみが迫ると何もしたくなくなる私です。
ダメ人間です。

早くパックむきたい!デッキ組みたい!
つーか聖強すぎじゃねw
つーか響子めっちゃフレンド向きorz
パートナーにしたら最後まで耐久2じゃないか!
響子はフレンドで活躍してもらいますかね・・・

■そういえばピクシブの方で響子がまさかのランキング入りを果たしました!
イラストルーキーランキング109位
男子に人気408位でした。
そして次の日もルーキー274位と響子ちゃん大健闘です!
いやーありがたやありがたや・・・

芳香とにゃんにゃんは明日には完成させます!きっと・・・たぶん・・・

白馬

スキー
長野の白馬にいってきました~!
雪道運転は無駄に疲れますね・・・
一日目は毎年いってる栂池高原スキー場で、二日目は初の八方で滑ってきました。
写真は八方です。
しかしながら二日ともすごい吹雪で前どころか足元までよく見えないという最悪なコンディションでした(泣
そのため急にコブに入ったりと激ムズでした!雪はよかったのに・・・
今シーズンは吹雪ばっかりです。つーかまともに滑れたことがなかったような・・・
ちなみに写真は三日目の帰りにとったもので帰るときになって晴れてきましたorz
八方はまた晴れてる時に行きたいです。

そして三日目は帰りに地獄谷によって帰りました。
サル
おサルたちが温泉に入っています!
手前のサルはファンサービスを分かっているようです!
また温泉絵でも描きたいですね。

話変わってパルパルがランキング入りしてました!
ルーキーイラストランキング72位です!
ありがとうございます!!

ぎゃーてーぎゃーてー

響子

響子が完成しましたよ!
全体で計4時間ぐらいかな?
やっぱり背景描かんと早いぜ・・・

響子が可愛くてしょうがないこの頃です。

そういえば東方混沌符の追加2がもうすぐ発売です!
響子がでますよ!是非パートナーに!!
響子は反響能力だから次のカードは反射もってるんじゃないかとひそやかな期待・・・

そんなわけで次は芳香&にやんにゃんです!
まだラフもできてないんでこれからです。大体の構図は浮かんでいるけど。
また背景が夜桜になりそうです・・・

その前に、今日から雪国へ行ってきます!
スノボーですスノボー!
今シーズンはおそらく最後になちゃうんでとことん満足すしかねぇ!!


響子下塗り終了!

響子

次は響子にしました!
そんなわけで現在下塗りまで終了してます。
大体ここまでが1時間半ってところです。
構図が簡単だし背景がないので今回は早いです。
なので今回は背景のないシンプルなキャラ絵になる予定です!

最近無性に響子が可愛く思えてきたんです・・・
なんか可愛いんです・・・

ちなみに例大祭9コンテストの副将戦には響子ではなくにゃんにゃん&芳香の2キャラを描く予定です!

グリーンアイドモンスター!!

パル

パルパル完成で~す!
パルパルは細かい作業が多かったので大変でした・・・
でも嫉妬するパルパルかわゆす~♡

今回は背景を一回やり直したんで9時間もかかりました(汗
おつかれです。
背景作ったときにはイラストの中心の水中にグリーンアイドモンスター的なのを時間かけて描いてたんですけど、キャラを塗ったら見事にかぶって消えましたorz

今回の絵も例大祭9コンテストに出します!
なのでピクシブには23日の12時以降になったら上げときます。
もちろん地霊殿応援します!!さとりは描かんかったけど・・・
でも対戦相手妖々夢やん!勝ち目はあるのか・・・
やっぱり地霊殿は地味なんでしょうか?

でもだれか受賞しないもんかねぇ・・・夢物語やなぁ

そういえばまた映姫様がランクインしてました。
しかも順位をいっきにあげてルーキーランク10位です!
ついに10位!時代は来ているのか?

次は響子かリリーの予定です。

パルパルの眉の差分。

えいきさま祝

えいき祝

先日ピクシブにあげた映姫様がめっちゃ調子いいと思ってたらイラストデイリーランキングで433位にランクインしました!!
さらにルーキーランキングにも24位にランクインです!!
えいきさまぁぁぁぁぁぁー!

素直にうれしいぜ・・・
モチベが上がったんでさっさとパルパル描きますかね!
でも次の作品にプレシャーがかかった気が・・・

ぱるるる

パル線画

まずはじめに映姫様がピクシブで久しぶりに高評価をいただきました!
ありがとうございます。
やっぱり背景描くと好評価なんですかね。

そんなわけで次は地霊殿用にパルパルです!
パルパルってかわいいよね♡
現在は線画と背景が完成してる状態です!後はキャラの塗だけです。
今回もちゃんと背景描きましたよ。

しかし、絵を描いてるとホントに時間を忘れちゃいますぜ・・・眠っ。
徹夜するとバイトに響くんでここらで切り上げです。
最近健康にも気を使わないとまずいと思ったよ・・・

では完成をお楽しみに!ノシ

映姫様完成

映姫

間に合ったー。
こいしちゃんの死を乗り越えなんとか映姫様完成です!

背景描いたよぅ。
3月といったら春ですからね。夜桜を描いてみました。
つっても最近寒いですよね。
わたしの作業机はガラス机なんで夜は冷気が半端ないです。
春のぬくもりはまだなんでしょうか?リリーはまだなんでしょうか?
そんなわけで今回は映姫様でも彼岸花無しで。

そういえばこの前、とらのあなでサーパラのフィギュコレ5を2つ買ったらダブルリリーホワイトでしたww
ブラックが欲しかったんだけど、春は近いのかもしれません。

なんやかんだいって最近は背景サボり気味だったのでね・・・
そんなわけで普段一枚あたり約5時間ぐらいであげるんですけど今回は7時間もかかりました(汗
背景恐るべしだぜ・・・

またもっとこった背景も描いてみたいです。線画地獄みたいな・・・
考えただけで寒気が・・・でも達成感は半端ないんでしょうね。

ピクシブには16日の12時以降になったらアップしときます。


終了のお知らせ(泣

こいし

先日まで描いてたこいしちゃんが昨日お亡くなりになりました・・・
ブログ用に切り抜きしたら、閉じるときに上書き保存してしまったorz

マジでなえた!

大体6時間くらいかけて下塗りまで終わったのに・・・
今回は真剣に背景描いたのに・・・
うおおおおおおおおお!こいしぃぃぃぃぃ!!

いつかやるとは思ってたんですが今ですか。
みなさん気を付けましょうね。ボタン一つで努力の結晶が消えますよ。

さすがに昨日は作業する気になれなかったので今日から気を取り直して作業開始です!
今度は映姫様描きます。ピクシブの第九回博麗神社例大祭 イラスト募集コンテスト用に15日までには上げたいです。

お仕事です

ショコラ

ふぁ~すと3にサークル参加される星空ステッキさんの新刊「Sola note2」にソラトロボのショコラの漫画を4ページ描かせていただきました。(18禁です)後、裏表紙用イラストも一枚描いてます。(↑)
ふぁ~すと3に参加される方、よろしかったら手にとってみてください。
サークル代表ステラさんのピクシブページ
プロフィール

ゆきうさぎ。

Author:ゆきうさぎ。
仕事:フリーのイラストレーター、同人作家、漫画家
サークル:YuKi-IRo
性別:♂
生まれ:12月15日
好き:東方Project
   ポケモン
   遊戯王
   Fate
   カードゲーム
   任天堂系
   スノーボード
   もふもふ
   ふともも&お尻

嫌い:タバコ
   G(カサカサ)
   腰痛

■ツイッター
https://twitter.com/snowcolors1


■イベント参加予定
-----------------------

■委託状況
メロンさん、とらさんで委託中です。


■お仕事は随時募集中です。
 ゲストの依頼などもお気軽に!
 こちらへ↓
yukinocolors★yahoo.co.jp
最近は時間があまり取れなくなってしまいましたのでお断りさせていただくことが多いです。申し訳ございません。
お手数ですが
★を@になおしてください


■ピクシブ

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
かうんた~
お仕事履歴
【FORCE OF WILL様】 「Force of Will」スターターデッキ、第一弾ブースターにそれぞれ1枚ずつ描かせていただきました。 【コアマガジン様】 メガストア2012年11月号にイラストを1枚描かせていただきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる