2ntブログ

リク絵完成!

水着3
最後のリク絵完成です!
最後はジラーチ水着ではしゃいでるシチュエーションのやつですね。
そしてこれにてピクシブのリク絵のほうは打ち切りになります。
リクエストしてくれたみなさんホントにありがとうございました!

トウコ4連ですかね?
今回は海ということでミジュマルに登場してもらいました!
ポケモンって昔よく描いてたんですが、最近描いてなかったんで形とるの結構難しかったり・・・

これでリク絵の方が落ち着いたんで次は東方かスマプリでいこうかな?
同人の方も少しずつですが進めていってます。
明日は夏コミの当選発表ですよ!
2連はないだろと思いながらも期待しちゃうよね・・・
神頼み神頼み!

木にリベンジ!

風香
また学校の課題絵です。
ちょっとまえに課題で描いた「木」(あのひどい奴です・・・)をアップしましたが、今回は「木」の2回目で、”自分の絵柄にあった木を描こう”って感じの課題です!

どうでしょう?
前回のとは比べ物にならなくないですか?
けっこう自信作だったりw
今回はキャラも配置するということだったので、オリキャラの風香ちゃんに登場してもらいました!
まあ3時間ですべて仕上げなきゃならなかったんで、キャラはラクガキレベルですが・・・

この調子でだんだん背景描けるようになりたいなぁ・・・

リクエストについて

ピクシブでリクエストしてくれる皆さん、ありがとうございます。
最近多くのリクエストをもらえるようになったのは大変うれしいことなのですが・・・
最近は絵の仕事をもらえるようにもなって、同人もあって、学校の課題もやらなくちゃで大変忙しくなってきてしまいまして、
流石にリクエストがたまりすぎると自分自身の絵を描く時間が無くなってパンクしてしまいそうでしたので最近はリクエストを断らせていただいております(汗

お断りさせていただきましたみなさん、本当に申し訳ないです。

そんなわけなんで今描いているトウコの水着絵でリクエストの方は一度、受け付けないという形をとらせていただきたく思います。
作業がもっと早ければいいのですが・・・
どうかご了承ください。


リク絵2枚完成!

水着2
ピクシブでリクエストされたトウコが2枚完成っす!
背伸びポーズのやつ2つですね。
差分なんで一気に仕上がりました。
ハルカ水着ver(差分)
前回とまったく同じような構図ですw
しょうがないんですww

今って結構塗迷子中なんで何度も塗りなおしました結果元の塗に落ち着きました。
塗りたい塗は難しいです・・・

あとははしゃいでるやつですね。
ラフからです・・・
きっとまた同じような構図にw
体に気を付けながらがんばろ(汗

リク絵よぅ!

リク絵・・・
前回リク絵でアニメハルカの水着を着たトウコを描かせていただいたのですが、
また、続けざまにリクエストがきました。
今回はなんと三つ!(汗
・映画ジラーチのハルカの水着を着たトウコ。背伸びver
・同じく映画ジラーチのハルカの水着を着たトウコ。はしゃいでるver
・アニメDP47話のヒカリの水着を着たトウコ。背伸びver
ヒカリ
こんな感じです・・・
リク絵なんで早く仕上げたいのはやまやまだったのですが、実は背伸びポーズは苦手で苦戦していました・・・
でもなんとか線画まで終わりましたよ。明日には3つのうち2つは仕上がるかな?
まあ、差分加工だけなんでね。
そんなわけなんで東方絵は後回しって感じです・・・

■そういえば今日は例大祭だったんだよね~
いった人うらやましいぜ・・・
うわーイベント出てぇ~
本売りてぇ~
そういえば冬コミ以来うちのサークルってイベント出てないんだよね・・・委託はあったけど
受かってれば次は夏コミなんだけど・・・受かってれば・・・
2連は期待できないなぁ。
夏コミの発表は確か6月1日だったかな?
なんか緊張するわぁ~

そうそう
ブログカスタムしましたよ!
画像に枠ついたでしょ。誰でもできるやつだけど。
背景が白いからこっちの方が見やすいでしょ?

例大祭だぁ~!

こいし
いよいよ例大祭ですね!
オレいけないけど!!(泣
行く予定でカタログまで買ったのにww
いろいろありまして今回は見送りですorz
まあ今そんなにお金ないし・・・

イラストはSDこいしちゃん!
線画ラクガキ~
正直言うとバイト後で色塗りできる体力なんてない・・・
これでも奇跡w
基本的に土曜日はバイトで1日つぶれます。お金欲しいんよ・・・
土曜日って以外に一週間で一番疲れるかも。

■そういえば水着トウコがランキング入ってたわ!
えー
イラストルーキーの254位です。
評価してくださる方毎度ありがとうございます。
力になります・・・

最近このブログのテンプレをカスタマイズしようと試みたが、
結局何も変わってねぇw
まあいろいろいじっては見たものの見比べてみて微妙だったからやめたって感じ?
これからちょっとずつでもいじっていけたらと思います。

メイドさん

メイド

メイドさんで~す。
ただのラクガキではなく投稿用にちょっと前に描いたやつなんですけど・・・
駄目でしたw
やっぱり仕事をもらうってのはそんなにあまくありませんね。
もっと画力を上げなければ!
そして何よりも個性ってものがほしい・・・

まあこれに屈しずにいろんなイラコンに挑戦ですね!
プロへの道はまだまだ遠いっす。

水着だぁぁ!

みずぎ~
久しぶりな更新な気がするぜw
えーと・・・四日ぶり・・・かな?

はい。
トウコちゃんが水着きてくれたよぉ!
ひゃっほーい!照れてやんのww
かわいいなぁまったく。

この画像は前回トウコをピクシブに上げた際、「描いて~」的なリクエストもらったんで描かせていただきました。
自分自身頼まれて描くの好きなんで、嬉しいですね。
リクエスト内容は”トウコにAG20話でハルカがきていた水着をきさせたイラスト”ということだったんでこんな感じになりました。
そんなわけでこの水着はポケモンAGの20話でハルカがきてたやつです。
マクノシタがサーフィンやってたやつですwなつかし~

ポケモン連続で描いたんで次は東方が描きたいなぁ~
といってもポケモンは新主人公が描きたいところではありますが・・・
新主人公もかわいかったよね~
でも夏コミの新刊練習用にパチュリー描かねばな。

■今日も授業で木を頑張って描いてたよ。
ある程度リアルな木は描けるんですが、自分の絵柄にあった半ポップな感じの木がなかなか描けずに撃沈orz
リアルな木だとキャラが浮いてしまうからね・・・描けるようにしなければ(汗

■今週の遊戯王ゼアル見ましたぜ!
カイトぉぉぉぉぉー!!!
クリスもカイトもマジイケメン!
最高にハイだったぜ!
「天蓋星ダイソン· スフィア」「ネオ・ギャラクシーアイズ」どっちもかっけぇ~!
感動してマジで泣いてもうたわ~。涙腺★崩壊
さて、次回はⅣとシャークです!
月曜日が待ち遠しいよぅ・・・

■そういえばちょっと前に私に初めてのブロともができました!
学校の友達です!絵、うまいっす!実力者です!
↓ほ~れ~
かぶくろぅといっしょっ!!
よろしくです!

トウコ出来た~

トウコ
やったー完成~。
もっと遅くなるかと思ったけど完成してよかった。

そんなわけで
前回線画途中だったトウコが完成しました。
ツタージャもいました。
完成してみて分かったけど頭が変なせいで全体バランスが崩壊してる・・・
俺としたことが・・・すまんトウコ!

やっぱり髪の毛がたまらんわぁ
もふもふさせろぉ!!

実は昨日なんですが、目に変な違和感と痛みがあって病院送りになりました。
しかしながら時間が遅かったせいであと一歩のところで病院閉まりおったorz
原因もわからぬまま今は目薬でしのいでいます。
疲労だろうか・・・
パソコンのやりすぎなら心当たりが・・・
目は大事にしていかないとね。

トウコぉぉぉぉ!!

下描き
トウコちゃん下描き中でーす。
トウコは歴代主人公♀の娘の中でもトップクラスで好きです!
おもに髪型がガチで好みだったりw
撫種ちゃんもこんな感じの髪型でしょ?
とにかく頭の上で束ねてバラーって感じ?
この髪型だと何割増しにもかわいく見えちゃうんだぜ。

ご覧のとおりちゃんとしたピクシブ用イラストです。線画がしっかりしてるでしょ?
最近はしょうもないラクガキばっかりだったんで・・・
まあ個人的にはラクガキ絵はラクガキ絵で好きだったりするんですが。
とはいっても空いた時間に少しずつ進めてく感じになると思われるんで完成遅くなるかなぁ?
最近睡眠時間がまた少なくなってきたんでしっかり寝たいもんだ・・・
人間一息つくことも大切だーよ。

そういえば最近自作小説を少し進め始めました。
今の今までずっと休業状態だったんで・・・
つってもこちらも時間が無いんで進みは悪すぎるのですが(泣
頭の中ではけっこう話進んでいるのに~
文章力をください!後タイピングの速さを・・・

ツタージャ

ツタージャ
ツタージャのラクガキ~
授業中にこっそりとw

やっぱり人じゃないから完成早い。
まあ大して色塗りこってないからね。
ラクガキじゃないちゃんとした絵も描きたいんですけど・・・
いや、描いてるっちゃー描いてるんですけど投稿用やら頼まれものやら、なかなか公開できないものばっかりなんで・・・
決してサボってるわけではないんだからね!

構図だけは考えてますよw構図だけは・・・

そういえば東方人形劇の非公式パッチで神霊廟キャラのパッチが出てましたね。
いまさら気づきましたが・・・
でもまだ前のやつとの併用ができないみたいですね。
どのキャラも使ってみたい!
と思うけどやってる時間が・・・ない(泣
とにかく併用可能なパッチが出るのを期待!

海~

うみ~
もうすっかり暑くなりましたよ~
夏です・・・あれ?
5月はまだ春か?・・・
まあいいや。

前に「木」を上げた以来の背景絵です。
今回は「海」。
これも同じ授業で描いたやつです。大体1時間ぐらい・・・かな?
遠目で観ればよく見えるんじゃない?
実際に先生からもいい評価がもらえました~

そんなわけで久しぶりの更新です。
察してください。最近また忙しくなってきました(汗
いいことですが・・・体壊さないように気をつけねば。
最近は落描きすら描けずって感じです。体力がないのです・・・

そういえば夏コミ受かってるのだろうか?
流石に2連は期待できないけど、0%ってわけじゃないからね。
神頼み神頼み・・・
実際受かってたら本描かないとね。
というか受かってるか分かってからじゃ遅いからどっちにしろ進めていかねばなぁ。
そろそろグッズも作ってみたいんだけど、売れんと悲惨だからな・・・

■いまさらですがお空が
漫画R-18デイリーランキングの45位に入ってました!
デイリーってつくとなんかうれしい。

トウコらくがき~

トウコ
ポケモンBWトウコちゃんとツタージャで~す。
SDだけどねw
今度ちゃんとした等身のトウコも描きたいです。

ポケモン今はやってないけど初めの3びきだったらツタージャですね!
ポケモンって見るたびにゲームやりたくなるんですけど、時間が無いんでね・・・
どうしてもステータス気にして育てちゃうんで作業になるというか(汗
でも、それが楽しいんですけどねw育成ゲー好きなんで。
DP時代と東方人形劇はよくやったなぁ・・・


■うにゅぱいがランキング入りしてました!!
R-18男子に人気135位でした!ありがとうございます。
今回は閲覧数の伸びがいいしコメントもいただいたんでかなりモチベアップにつながったかな。

おっぱい見~せて!

お空1
お空ってバカだからきっと何のためらいもなく脱いでくれるはず!
そのまま好き勝手させてくれそうだよね!!
お空かわいいよお空~。
まったく。お空は愛らしいなぁ~

久しぶりの東方絵です。
前回、「次はパチュリー描くぞぉぉぉぉぉぉ!!!」とかほざいてたくせにお空です。
パチュリーは構図決まってたんだけど不調のため断念orz
・・・無念。
まあせっかくなんで今度描こうかな。

お空の困り顔差分とぶっかけ差分もついでに。



■そういえば今日は久しぶりにポケモン見れたよ~
そしたらちょうどジム戦のひとつまえ!
来週は録画しとかねば・・・
ポケモンといえばトウコとフウロも描きたいなぁ~
描きたいもんばっかあるわりに時間があんまないから困ったもんです・・・

らくがきでも

らくがき
らくがき絵で~す。
とくに誰を描いたとかなくオリっ娘です。
あまりにもなんも考えずに描いたらこうなった的なw

遊戯王まで30分暇だったんでね。
久しぶりに遊戯王リアルタイムで観れました!
月曜日は基本遊戯王の時間は学校にいるんで・・・
そんなことよりトロンの紋章獣モンスターはまだ謎だらけですね。
そして墓地エクシーズきましたね!トロンのナンバーズかっこいいよ!!
今後が楽しみです!!
次回はカイトvsVです!来週が待ち遠しいぜ・・・

そんなことよりピクシブ用の東方絵描かなきゃ・・・
正直今いい下描きが描けずにいる私・・・
中途半端な絵だとカラーにする気になれないんですよね(泣
画力が欲しいーーー!「かわいい」ってなんなんだろう・・・

おつかれ~す

けもケットお疲れ様でした!
委託してもらった本も少しは売れました。
ジャンルの違う本で申し訳なかったのですが・・・

そんなわけで当日は風のしっぽさんの売り子として働きながら自分の本も売ってたんですが
今回もスケブ描かせていただきました!
なずちゃんです!
でもやっぱりスケブ描くときって手が震える(汗
人前でもすらすら描ける人ってすごいですよね・・・

投稿用イラストに苦戦中な私ですがもうそろそろ終わるかな?
終わったら即東方描いてやる!
パチュリー描いてやる!!予定ですが・・・
もうひと頑張りだす!

五月三日けもケット!

みすちー
みすちーの欠けてないバージョンです。
まあ何をしたってカットしただけなんですが・・・
ちなみにみすちーはイラストルーキー59位に入りました!
ありがとうございます。

最近は投稿用の絵だったり仕事の絵だったりと自分の絵が描けてないんでピクシブも上げれずじまいです・・・
次はパチュリー描こうと思うだけ思ってるんですが、GWが終わってからになりそうです。

■5月3日のけもケットなんですが、当日はサークル「風のしっぽ」さんの売り子をしに行きます。
そんなわけで我yukiiroの薄い本も委託販売させてもらえるそうです!
なんで会場には「魔女ぱちゅ1」と「なずたいむ。」を少しもってこうかなと思います。
けもの関係ね~
そして私もゲストで参加している「星空ステッキ」さんの「そらのーと3」もよろしくお願いします!
プロフィール

ゆきうさぎ。

Author:ゆきうさぎ。
仕事:フリーのイラストレーター、同人作家、漫画家
サークル:YuKi-IRo
性別:♂
生まれ:12月15日
好き:東方Project
   ポケモン
   遊戯王
   Fate
   カードゲーム
   任天堂系
   スノーボード
   もふもふ
   ふともも&お尻

嫌い:タバコ
   G(カサカサ)
   腰痛

■ツイッター
https://twitter.com/snowcolors1


■イベント参加予定
-----------------------

■委託状況
メロンさん、とらさんで委託中です。


■お仕事は随時募集中です。
 ゲストの依頼などもお気軽に!
 こちらへ↓
yukinocolors★yahoo.co.jp
最近は時間があまり取れなくなってしまいましたのでお断りさせていただくことが多いです。申し訳ございません。
お手数ですが
★を@になおしてください


■ピクシブ

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
かうんた~
お仕事履歴
【FORCE OF WILL様】 「Force of Will」スターターデッキ、第一弾ブースターにそれぞれ1枚ずつ描かせていただきました。 【コアマガジン様】 メガストア2012年11月号にイラストを1枚描かせていただきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる